ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

穴(2017/9)

9月 12th, 2019 by PureJyam

再開したと思ったらいきなりの連投で、自分でも心配になってきます。すぐに息切れしてまた長期休止状態になりそう(-_-;)

なんでこんなペースで書き込んでいるかというと、2年分のネタを掘り起こすにはかなりの時間がかかりそうだからですね。週一程度の書き込みではいつまでたっても終わらない。現在の時間軸に追いつくためにはそこそこ頑張らないといけないわけです。

今回は、2017年一番の衝撃だった「メイドインアビス」

2017年の夏アニメで、始まる前からわりと期待してたやつです。原作は知らなかったんですが、キャラデザインも悪くないし、少年少女が謎の大穴の底に向かって冒険に出るというお話も面白そうだったから。まぁ少年マンガ的冒険譚だと勝手に思って見てました。10話まではね・・・・

もう2年も前の作品なので、ネタバレ全開でいきますが、10話の展開はちと衝撃でした。アビスの呪いとかいろいろやばそうな設定は出てきてはいたんですが、まさか主人公の腕を切り落とすような(結局斬り切れなかったけど)ハードな描写が出てくるとは思ってもみませんでした。こういった過程を詳細に描く描写は単に死ぬだけよりも来るものがあります(-_-;)

この10話見たあと、先が気になりすぎて速攻で原作6巻買っちゃいましたが、原作はさらにえぐい展開が続いていて、いやぁなんともすごいマンガでした。よくもアニメ化できたもんだ。

写真にもある通りブルーレイボックスも買ってしまって、まんまとはまってしまってます。2020年の1月にはアニメの続きを映画でやるらしいので、見てみたいですねー。

Posted in アニメ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.