ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

不条理日記

9月 23rd, 2019 by PureJyam

昔からのファンで、不条理日記やその他単行本も何冊か持ったいたはずなのだけど、行方不明になってしまった。別に作者が行方不明になっていたこととは多分何の関係もないはずだが、同時期に買っていた大友克洋の本は残っているにも関わらず、吾妻ひでお本だけが見つからない。あ、2冊だけはあるんですよね「陽射し」と「海からきた機械」

というわけで、完全版が出たということで、買いました。というか買いなおしました。まぁ何もかも皆懐かしい。という感じですねぇ。久しぶりに読みましたがやはり面白い。

吾妻ひでおを最初に注目したのがいつだったか全く覚えてないんですよね。昔から少年マンガを描いていたので、「ふたりと5人」とかは特に意識もせずに目にはしていたんですが、それほど惹かれることはなかった。やっぱり不条理日記だったのか?それともなんらかの美少女系の方か?

それにしても、久しく名前を聞かないなぁと思っていたら2005年に「失踪日記」が出て驚いた。まさかそんなことになっていたとは。ただ、いつだったか 吾妻ひでおは今ガテン系の仕事してるらしいみたいなことを 、何かで読んだか誰かから聞いたのかしたような記憶だけがあったので、なるほどそれはホントだったのかと納得した。その後も日記系の本を何冊か出して、マンガ家としてやっているので何よりです。最近は体調あまりよろしくないようなので、無理せず今後も美少女を描き続けてほしいものです。

Posted in お気に入り, コミック

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.