ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ニンテンドークラシックミニ(2016/11)

10月 2nd, 2019 by PureJyam

10月に入ってしまったにもかかわらず、過去編は全く進捗しない。果たして今年中に現在に追いつくことができるだろうか?

しかも過去の過去が順不同で挟まるので、もうしっちゃかめっちゃかである。ついに2016年ネタまで飛び出す始末だ。先日というのは現在における先日だが、メガドライブミニを買ったのだが、そもそもの始まりは、こいつである。ファミコンミニという名前だと思っていたが、なぜかニンテンドークラシックミニだった。どうやら以前にファミコンソフトをゲームボーイアドバンス用に移植したシリーズをファミコンミニと呼んでしまったらしく、それとの混同を避けるためにやむなくこんな名前になったのだろう。 任天堂自身もまさか将来こんな商品を出すとは考えもしてなかったのにちがいない。

入っているソフトはスーパーマリオとかの有名どころが多い。ディスクシステムで出たゼルダの伝説とかも入っている。まぁとにかく昔さんざんやったゲームなので、懐かしいといえば懐かしい。しかし、実際やってみると昔ほど面白さを感じないんだよね。グラフィックがしょぼいせいなのかなんなのか、一通りやったらすぐ飽きちゃう(-_-;)

確かにPS4とかの美麗グラフィックゲームに慣れてしまってはいるが、スマホでやるゲームなんかは結局グラフィックは2Dでさほどでもないのにそこそこはまるものもあるので、あまりグラフィックは関係ないのかなぁ。それよりも一度クリアしてしまうともうそれ以上やりこむ気にならないという自分の性格のせいのような気がしないでもない(^^;)

Posted in ゲーム, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.