ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン(2017/12)

10月 4th, 2019 by PureJyam

前回のネタは前ふりでした。まぁ2017/12のこっちを書こうとしてブログを調べたら、ファミコンミニを扱っていなかったために、あわてて書いたわけ。こんなネタにしやすいものをどうして当時書かなかったのか全く記憶にはない。

スーパーファミコンミニを書こうとして気づいたが、前回のニンテンドークラシックミニは、ファミコンの小さいやつに対するネーミングではなく、このミニリーズの名前だったのね。なので前回のタイトルは実は、「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」という長ったらしいものにしなくてはいけなかった。面倒なのでしないけど(-_-;)

ファミコンミニを買ったのだから当然スーパーファミコンミニも買うわけで、まぁご覧の通り買いました。こいつの売りは、お蔵入りになって発売されなかった「スターフォックス2」が入っているところ。もっとも個人的には当時「スターフォックス」の方もやっていないので、あまりありがたみはない。

そもそもスーパーファミコンは、「ドラゴンクエスト5」がやりたくて買ったせいか、その他のゲームはあまり多くは買っていない。スーパーマリオワールドとかスーパードンキーコングとかスーパーマリオカートとかの超有名どころは抑えていた気がするが、その他何をやっていたかほとんど覚えてない。わたしはメガドライブ派だったので、多分ゲームに費やすお金はそっちに流れていたせいだろう。

それにしてもスーパーマリオカートはさんざんやり尽くしたはずなのだけど、今やるとボロボロである。しばらくやっていれば慣れてくるかもしれないが、前回も書いたように古いゲームをもう一度やり尽くそうという気にならないのだよね。ちょっと遊んで、懐かしいねーで終わってしまう。コントローラーのせいもある、どうも最近のアナログスティックに慣れすぎて、あの十字キーの操作がわずらわしいんだよね。よくもあんなのでゲームしてたなと・・・

今回ネタにするにあたりもう一度やってみようかとしたのだが、なぜか本体が見つからない。写真も撮ってるし確かに買ったはずなのだけど。ファミコンの方はあったんだけどねー。おかしいなぁ。

Posted in ゲーム, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.