ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

SONY SRS-WS1(2018/10)

1月 13th, 2020 by PureJyam

確かアメトークかなんかで紹介されて、一時期品薄になってたやつ。ネックスピーカーというものですね。そこそこの値段なのですが、ついつい買ってしまいました。

しかし、これは買ってよかった。ほぼ毎日使ってます。テレビ見るにしろブルーレイ見るにしろ、夜はやはりボリュームを抑えるわけで、そうなるとどうにも聞きづらい。これがあるとボリューム抑え目にしても結構いい音でよく聞こえます。ヘッドホンやイヤホンでいいじゃんと思うかもしれませんが、長時間耳を圧迫されるのはちとストレスです。
まぁ音楽をがっちり聴こうとするときはヘッドホン使いますけどね。テレビからの音を聞くときはこっちの方が便利。耳を塞がないので呼ばれてもすぐわかりますし、チャイムや電話の音を聞き逃すことがありません。

特によいのは、ゲームです。ゲームの音ってでかいときと小さいときの幅が広いことが多いので、ボリュームを絞っていると敵の近寄る音がわからなかったりします。かといってあまり上げていると爆発音で大音響みたいなことにもなりかねないので、調整が難しいんですよね。ネックスピーカーは耳元で音が鳴るので、方向性もわかりやすいし、小さい音でも聞こえやすい。また低音はバイブレーションで振動するのでそこそこ迫力もでます。もはやゲームのときには手放せません。

これで音楽を聴くことはあまりないのですが、音もよいと思います。まぁ2万以上するわけなので、あまりしょぼい音だとがっかりですしね。

Posted in お気に入り, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.