ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

2019年冬アニメ総括(2019/4)

2月 20th, 2020 by PureJyam

さて2019年1月から3月までのアニメ総括です。

上野さんは不器用
15分枠でかつ2本づつというあまりないパターン。まぁ原作自体の1話づつが短いネタですから。まぁほぼ原作通りのアニメ化です。とりあえず上野さんがかわいい。

ケムリクサ
けものフレンズで一世を風靡したたつき監督の新作。独特のセンスはやはり素晴らしい。全く説明のないままに特異な世界を旅してゆく展開に若干不安がないわけではなかったが、11話まできて怒涛の伏線回収とどんでん返し。いやはややられたねぇ。そして最後の最後で収まるところに収まった感。

えんどろ~!
勇者が魔王を倒したあと流れるエンドロールのさらにあとから始まる物語という意味らしい。一風変わったファンタジーコメディ。無理やりな展開が面白い。

どろろ
言わずと知れた手塚治虫の名作。手塚テイストを全く感じさせないキャラデザインが新鮮。まだ全部は見れてない(-_-;)
エンディング曲が素晴らしい。

Posted in アニメ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.