ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

2019年夏アニメ総括(2019/10)

3月 28th, 2020 by PureJyam

さて、引き続き2019年ネタ。夏アニメ総括です。

手品先輩
手品好きだが、あがり症でいつも失敗ばかりする先輩とモブみたいな顔の後輩のコメディ。まぁ先輩のお色気系ギャグがメインですね(^^;)

ソウナンですか?
事故で無人島に流れてしまった4人の女子高生のサバイバルコメディ。一人だけ異常にサバイバル術に長けた子がいて、その子と他の普通の女子高生の考え方のギャップで笑わせる感じ。いやぁ生きるって大変。

ダンベル何キロ持てる?
ダイエットのためにジムにかよい始めた女子高生が奮闘するコメディ。筋トレのいろいろな知識を教えてくれる。マニアックな筋肉ネタで攻めるとこがツボ。主人公の声がなかなかよくてクセになる。

女子高生の無駄づかい
女子校生3人組のコメディ。クラスの面子がいろいろおかしい。主人公が清々しいほどのバカって何なの。その後実写ドラマ版も出たが、バカを実写でやるとただの痛いやつにしか見えなくて残念感が強かった。

それにしてもこの期は女子高生コメディばっかだった。シリアスもいくつか見たんだけど、どれも途中離脱で結局コメディしか残らなかったんだよねぇ。まぁコメディ系はなんも考えずにみられるので安心。シリアス系はどうしても脚本とか演出とか気になって選り好みが激しくなってしまうのが難点。

Posted in アニメ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.