ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

2019年秋アニメ総括(2020/1)

4月 4th, 2020 by PureJyam

この期は完走は2本のみ。途中離脱はいくつかあるが、特に感想もない。

私、能力は平均値って言ったよね
ありがちな異世界転生物。転生するときに神?に平均的な能力にしてとお願いしたところ、高能力な存在に引っ張られて平均がやたらと高くなってしまったという統計学的なテーマを持つ・・わけもない。まぁ異世界で強くなってガンガン行く系のコメディですね。終わったら記憶には残らない系でもある。

ノー・ガンズ・ライフ
サイボーグのことをエクステンド(拡張者)と呼称する世界で、サイボーグがらみのもめ事を処理する仕事をしている、頭がリボルバーな乾十三という男のお話。主人公のインパクトは絶大。なんたって銃がそのまま頭についている。もはやどこが目だか口だかよくわからない。1クールで完結させる気はさらさらないらしく、お話は中途半端なまま終わる。まぁ実際2期がこの4月から始まるらしいしね。主人公のキャラはとても魅力的に描かれているが、相棒になるガキが鬱陶しいので、この先見るかどうかは微妙。

Posted in アニメ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.