ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

iPhone SE

4月 16th, 2020 by PureJyam

新型iPhone SEが発表されました。もっともSEとは名ばかりの単なる廉価版です。旧SEは4インチ画面のかなり小型のもので、一部のユーザーに熱狂的に支持されています。最近は大きなスマホばかりになって小さいのは貴重ですからねぇ。

新SEは4.7インチ画面になり、ようするにiPhone8とかと同じ大きさ。まぁ今となってはこれでもかなり小さい方なんですが、旧SEほどのインパクトはないですね。旧SEと同じ大きさを期待していた向きにはかなり不評のようです。そうはいってもiPhoneSE自体世界的に見るとそんなに売れた機種でもないようなので、マーケティング的には、大きさにこだわるよりは価格を抑えた廉価版の位置づけにしてラインナップを充実させようということなのでしょう。

64Gタイプで税抜き44,800円というのは、iPhoneの新作としてみると結構安い印象です。いろいろ機能は抑えられてはいますが、プロセッサーはiPhone11と同じ最新のを積んでるので、悪くはない感じ。しかしカメラは今どきはやりの2眼3眼ではなく1眼のみ。そのあたりをどう見るかでしょうかね。

安いと言ってもAndroidの格安スマホと比べると、そこそこお高いわけで、これで果たしてiPhoneユーザーが増えるのかどうか。Androidで5万出せばスペック的にはもうちょっと見栄えのするのが買えますしねぇ。売れ行きが気になるところです。個人的にはわりとよさげだなぁと思っているんですがね。できればもうちょっと画面が大きければ。まぁそうすると全然SEじゃなくなっちゃうんですけどね。

Posted in 小物

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.