ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ゲームギアミクロ

6月 3rd, 2020 by PureJyam

ブログに書くネタがなくて、また長期休眠状態になるかとビクビクしていたが、救いの神SEGAが変なものを発表してくれたので、なんとか一息つけた。

SEGAは1960/6/3設立ということで、60周年を迎えたとのことだが、それを記念してゲームギアミクロなる新ハードを発表したのだ。
そもそもゲームギアは1990年に発売されたゲームボーイ対抗ハードだった。白黒液晶だったゲームボーイに対しカラー液晶を搭載することで差別化を図っていた。
個人的にはまぁこんなのあったなぁ程度には憶えている。がそもそも携帯機にはあまり興味がなかったので、購買意欲は全くなかった。
そういえば任天堂も昔ゲームボーイミクロとかいうのを出してたっけか。ついでに調べてみたが2005年発売だった。もう15年も経っているとは驚き。あんまり売れなかったみたいだけどね。

ゲームボーイミクロも画面ちっちゃいなーと思ったが、ゲームギアミクロはさらに小さくて、なんと1インチ液晶らしい。もはやネタハードだろと突っ込みたくなる。そんなん見えねぇよ(^^;)
特に映像出力端子もついてないようなので、ほんと誰向けなんだろか。さすがSEGAとしか言いようがない。

以前買ったメガドライブミニは40本くらいのゲームが内臓されていたが、こっちは4本づつ4機種に分けて発売だとか。全部やりたきゃ4つ買いなってことね。

Posted in ゲーム, 小物

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.