ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

徒然なるまま その26

6月 24th, 2020 by PureJyam

特にテーマのない雑記はこのタイトルで書いているが、前回は6年前だったという(-_-;)
GH3のキャッシュバックの話をしているが、そもそもGH3買ってから6年経っているということが驚愕の事実だ。GH1は自分にとってかなりのものをもたらしてくれた気がしているが、GH3は結局あまり使いこなせてもいない。

Appleの開発者向けイベントであるWWDC2020があったが、新ハードの発表はなく、OSのバージョンアップの話とMacのCPUをインテルから自社製に変更するということがメインだった。iPhone,iPad,Macが自社製の同系統のCPUで統一できれば、Appleにとってはかなり美味しい話であり、プログラムがそれら機種で融通できるようになれば、開発者にとっても美味しいだろう。インテルはWindowsPCの方もAMDに侵食されているし、なかなか厳しい状況なのかも。

写真は最近飲んだ新発売のやつ。左のレッドブル サマーエディションは、何味だかよくわからない薄っぺらい感じ。エナジードリンクっぽくない。夏だからさっばり系なのだろうが、オリジナルの方がよい。右はコカコーラオレンジバニラだが、まぁその通りの味。基本的にコーラなのだが、ほんのりバニラ風味がある。オレンジ感はあまり感じなかった。9割がたコーラなので、特にインパクトもない。結局どっちもまずくはないが、また買おうとは思わないという結果に。

写真を見て気づいたが、左は前のZenfone4で撮ったやつで右は新しいPixel3aで撮ったやつだった。隣合わせにすると結構映りが違うね。Pixel3aの方が明るくて色鮮やか。なかなか良い感じにに撮れる。さすがGoogleですな。

Posted in 日々雑記, 飲食

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.