ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

徒然なるまま その27

7月 15th, 2020 by PureJyam

「The Last of Us PartⅡ」はなかなか終わらない。なんちゅうか途中でほぼやる気をなくしてしまっているので、もはやどうでもいいという感じなのだ。ゲームとしてはまぁ前作同様面白いのだが、ストーリーというか、演出というか構成にいろいろ難がある。ネタバレになるので、詳しくは書かないけど、なんか突如中二病を発症した暗殺組織のボスがおまえらの殺してきたやつらにも家族とか友だちがいるんだぞと説教はじめた感じ。いやいや殺させたのはあんたらだろというモヤモヤ感でいっぱいになる。せっかく買ったので最後まではやるつもりだが、ほんとどうでもいい。1作目を台無しにする2作目の典型。まぁ1作目をやっていなければそんなに悪い感情は抱かなかったのだろうけどねぇ。

写真はゲーミング座椅子である。現在普通の一般的な座椅子を使っているだけど、コロナ騒ぎで在宅仕事が増えたため、座椅子に座る時間が非常に増えたのだ。そもそも5年ほど使っているものなので、かなりへたってきているというのもあるが、今一つ座り心地がよくなくて疲れるのである。なので、ゲーミング座椅子なるものを導入すればかなりよいのではという考えだ。しかし写真のやつなどは4万以上する高級品なので、さすがにもうちょっと安いのはないかなぁと物色中。

ただ、座椅子をゲーミングに代えると座高が高くなるのでいま使っているテーブルでは低すぎて逆に使いづらくなりそうだ。そうするとテーブルも新しくしなくてはならなくなって、こないだのCPU換装から始まるPCパーツ総入れ替えみたいに芋づる式にいろいろ買うことになりかねない。最初からちゃんと計画的に購入しないとなんだよね(^_^;)

ほんとは仕事するなら普通のデスクと椅子の方がよいのだけど、部屋のレイアウト的にちと難しい。単純に今の座椅子とテーブルをどかしてデスクを置くというのが一番簡単だが、それはそれで今度はテレビとモニターをどうするかという問題が出てきちゃうんだよねー。結局部屋全体のレイアウト変更を余儀なくされてしまうので、購入に踏み切れないわけ。ほんと難しい問題だわ。

Posted in 日々雑記, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.