ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

映像研には手を出すな!(ブルーレイ編)

8月 12th, 2020 by PureJyam

6月に来るはずだったブルーレイボックスがようやく届いた。やたらとでかい箱である。初回限定の特典たくさん版を買ってしまったのだ。設定資料だの絵コンテは他のアニメでもありがちだが、音曲浴場の牛乳瓶やTシャツまでついている。果たしてそれを着ることがあるのかは疑問だが、まぁコレクションとしては面白いのかもしれない。

個人的に一番よかったのは、オリジナルサウンドトラックCDが同梱だったこと。ミニ版とかではなく30曲入りのちゃんとしたやつだ。このアニメはサウンドトラックが素晴らしいのでありがたい。

ちょっと見てみようかと思ったら、結局全部見てしまっていた。やはりとても魅力的なアニメだ。細かいところで不満はなくもないのだが、そのへんは制作側と私との趣味の相違的な部分なので、しょうがない。

できれば、映像特典として映像研が作ったアニメの完全版を収録して欲しかったところだが、さすがにそれは難しいか。

そういえば、実写版の映画が9月にようやく公開らしい。映画版はドラマ版とどういう関係なのだろうかと思っていたのだが、どうも映画はロボアニメ編をやるようだ。ドラマ版で予算委員会までをやって、ほんとはそれが終わってすぐ公開の予定だったので、シームレスに楽しめる的な感じを目指していたのだろうが、コロナ騒ぎで映画の公開が遅れてしまったので、ちょっとブランクが出来てしまったわけだ。まぁどうせ見に行くのは乃木坂のファンなのだろうから、その程度のことは気にもしないのだろうけどね。

Posted in アニメ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.