ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

豊島園

8月 31st, 2020 by PureJyam

今日で閉園ですね。3歳くらいまで池袋に住んでいたので、物心つかないときから両親に連れられて行ってました。また、祖父母の家が練馬にあったので、小学生の頃は夏休みになると泊りに行き、プールへ行ったり花火を見たりしてました。子供の頃の夏の思い出の大半は豊島園で作られていたと言っても過言ではない気がする。
もっとも、大人になってからは行く機会も減り、最後に行ったのはいつだったろう?20年以上前だったろうか。

最後にもう一度行ってみたかったが、時節柄、入園は予約制になっていたらしいし、聞くところによるとそれでもかなり混んでいたらしいので、まぁちょっと無理だったな。

写真は、昔あったモノレール型の乗り物。父が撮った8mmフィルムの一コマですね。多分1歳くらいのときなので、わたしの記憶はありません。

乗り物といえば、小学生の頃、2つ上の従兄とミステリーゾーンというライド型のお化け屋敷に入ったはいいが、2人して最初から最後まで座席の下に丸まって隠れていて何も見なかったのもいい思い出(^^;)

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.