ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

舎人公園

9月 20th, 2009 by PureJyam

crobas

昨日四葉のクローバーを探しに行ってきました(^^;)
とりあえず、クローバーがたくさんありそうなとこを探そうとして「公園、東京、クローバー畑」とかで検索したら一番先頭にでてきたのが「舎人公園」というとこでした。
「しゃじんこうえん」?と思ったら「とねりこうえん」と読むらしい・・・
調べてみるとそんなに遠くないことがわかったので、早速行ってきたわけです。
先日のロケの公園でもよかったのですが、今後の撮影に備えてできれば新しい公園を開拓しときたかったんですよね。

京浜東北線の日暮里駅から舎人ライナーという新交通システムつまるところゆりかもめみたいな電車に乗って15分くらいで「舎人公園駅」に着き、駅前はもう公園です。
かなり広い公園で、いったいどの辺にクローバーがあるのかさっばり見当がつきません。1時間ほど写真を撮りつつうろついて、やっとそれらしきとこにたどり着きました。
春先にはこんな感じであたり一面クローバーが咲き乱れているらしいですが、さすがにこの季節ではどちらかというと茶色の部分が多いです。
ただところどころに緑色が群生していてそれが全部クローバーでした。
てなわけで、探索開始(^o^)

男が一人広々した野原の真ん中で下を向いてうろつくというのはどう見ても不審者丸出しでしたが、こういうとき一眼のわりと大きいカメラを持っていると、ああ写真を撮ってるんだなと見た人が納得してくれそうな気がして心強いです・・・余計怪しいんじゃないかという突っ込みは心に納めてください。

それにしても四葉のクローバーというのは、簡単には見つかりませんねぇ。ただ全然見つからないわけでもないというとこが絶妙の存在確率で、探索心をくすぐります(^^;)
1時間ほど探した結果、3つほど発見できました。写真はその中で一番形のよかったやつです。

五葉のクローバーもあったんですけど・・・やっばり多けりゃいいってもんでもないですね。なんか見つけてもあまりありがたみがない(>_<)

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.