ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

徒然なるまま その30

11月 4th, 2020 by PureJyam

こないだ、Raspberry Pi4が出たなぁと思っていたら、今度は、キーボード内臓型のやつが発表されましたね。ただ日本では来年の春ごろ発売だとか。それにしても昔のMSXとかPC8001,PC6001とかの8ビット機は結構キーボード一体型が多かったんですが、最近はとんと見かけなくなりました。なので、なんかすごく郷愁を誘うフォルムなんですよねー。いやぁ欲しいわ。

Raspberry Piは最初のやつと2を買ってます。ブログでは扱ってなかった気もしますけど。いろいろ遊ばせてもらいましたが、最近はその熱も冷めてしまって放置状態です。でもこれを買ったらもう一度いろいろやってみたいですねぇ。

「ウォッチドッグスレギオン」は楽しませてもらってますが、終了しようするタイミングで80%くらいの確率でエラーが出ます。巷の噂では、進行不能バグとかセーブデータ消失バグとかもあるようで、大分不安定らしく叩かれているようです。幸いにもわたしのとこでは終了時エラー以外では特に重大なバグには遭遇していないので、できれば今のうちに直して欲しいとこです。

「ゼルダ無双」は無料体験版が公開されていたので、ちょっとやってみたのですが、まぁ以前やった戦国無双と同じ感じですね。当たり前ですが・・・
グラフィックは完全に「ブレスオブワイルド」と同じなので、その世界の中で無双してるのはなんか変に違和感があります。つまらなくはなかったんですが、買うかどうかはちと微妙。続きがどうしてもやりたいって感じが沸いてこないんだよねぇ。

「ゼノブレイド」は相変わらずまだ終わらない(-_-;)

Posted in ゲーム, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.