ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

PS4 レボリューション プロ コントローラー2

11月 10th, 2020 by PureJyam

2018年の7月ごろに買ったPS4用のコントローラーの調子が悪い。13000円くらいした高いやつなので、もうちょっともってもらいたかったところだが、どうにもR1ボタンがギシギシいい始めた。多分「SEKIRO」のせい。あれはR1が攻撃だったので、かなりハードに押しまくったからねぇ。
ブログの過去編に書き忘れたアイテムだが、多分酒を飲んだ勢いで買っちゃったやつ。コントローラーに1万超も出すなんてシラフでは考えられん。

しょうがないので、同じやつが2年も経つのでもうちょっと安く買えないかなぁと思って調べてみたが、日本では発売終了したらしく、Amazonとか見ても輸入版が2万近くで売ってたりする。

まぁ純正のコントローラーに戻せばいいだけといえば、いいだけなんだけどね。別に壊れたから買い替えたわけではなく、高いやつなら純正品よりもうまくプレイできるんじゃないかな的なのりで買ったものだし。
ただ、スティックの配置がねぇ。このコントローラーの配置は、XBOX用のコントローラーやSwitchのプロコンと同じ配置なので、PCゲームでもSwitchでもPS4でも全て同じ感覚で操作できていた。ここで純正のやつに戻すと、PS4だけ変わっちゃうんだわな。それがちょっと痛い。もう2年も使ってきてこの配置にかなり慣れてしまっているので、できればこの配置のやつに買い替えたい。

ちょっと探してみましょうかね。難点は、サードパーティー製のやつでも純正品の配置に合わせているものが多くて、XBOX的な配置のものがあんまし出てなさそうなのだ。選択肢が限られるのはなかなか厳しいね。

Posted in ゲーム, 小物

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.