ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

2020年秋アニメ総括

1月 14th, 2021 by PureJyam

若干遅くなったものの、時期的にやらなきゃなぁとは思っていたのだけど、実のところ秋アニメで通してみたのは1作もなかったのである。前回の春夏の総括のときも、「放課後ていぼう日誌」しか見ていないので、3シーズンで1作のみという・・・
夏にも2作ほど録画はしていたのだけど、結局見てないし、秋もやはり2作ほどは録画してあるが、どうも見ないような気がしてならない。

アサルトリリィ
なんかかっこいい武器で正体不明な敵と戦う女の子の話。アニメは終わったが、最近よくスマホゲームのCMを見かけるので、いわゆるメディアミックス的なやつなのだろう。一応1話はクリアしたが、2話目を見るかどうかは微妙。

アクダマドライブ
近未来の世界観がなかなか素晴らしいイメージ。サイバーパンクなのだけど、非常にアクが強い。ダンガンロンパのスタッフが参加しているとのことで、キャラの雰囲気が似ている。
悪党の集団に紛れ込んでしまった一般人の女の子の話だが、癖が強くて先の展開が全く読めない。こっちは多分見る可能性は高いかもしれない。

2020年は冬アニメは6作を完走するという幸先のよいスタートだったものの、その後はまぁコロナのせいで延期とかもあったが、今一つぱっとしない展開になってしまった。2021年も冬アニメはそこそこの数を録画しているので、次回の総括ではもうちょっとましな内容を書きたいところだ。
今期は、「ゆるキャン△シーズン2」と「のんのんびよりのんすとっぷ」があるので、少なくとも2作は確定なんだけどね(^^)


Posted in アニメ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.