ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

viewers:1

2月 2nd, 2021 by PureJyam

東宝がからんでいる「GEMSTONEクリエイターズオーディション」というクリエーター発掘プロジェクトの第6回テーマである「リモートフィルムコンテスト」のグランプリ作品。
140秒のショートフィルムだが、素晴らしく出来がよい。グランプリもさもありなんって感じ。日本のショートフィルムでここまで完成度の高いSFはそうそうお目にかかれない。すごい。

終末後と思われる世界で自撮り配信をしている男。廃墟となった街を彷徨うも誰とも出会うことなく、徐々に自暴自棄になっていく。そして・・
というストーリーで、お手軽に撮られたようにも見えるが、かなり手がかかっている。背景の荒廃した街や巨大機械、空を行く基地局ドローン、といったCGとの合成もすごいし、役者がうまい。ずっと一人でしゃべり詰めなのだが、なんとも憎めない感じのキャラクターの造形が素晴らしい。

いやぁこういうのを見せられると、きついっすねぇ。ここんとこ全然動画を作ってないし。なんか作りたいという欲求だけが空回りしてる感じなので、ほんと刺激が強い。

Posted in お気に入り, 動画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.