ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

徒然なるまま その34

3月 27th, 2021 by PureJyam

「Ghosr of Tsushima」が映画化されるらしい。監督が、「ジョン・ウィック」を撮った人だということで、いったいどんな感じになるのだろうか。ゲームをやっているとかなり長い物語のように感じるが、実際メインストーリーのみを切り出すと、恐らくさほどの長さはない。なので、ゲームをそのままなぞっても成立しそうではある。しかし、そうなるとキャストをゲームと同じにしないと、ゲームファンからは非難されるかもしれない。あるいは、対馬侍VS蒙古という大枠のみを切り取って、ストーリー自体は全く別物にするか。
船が難破して対馬に流れ着いたキアヌ・リーブスが蒙古を斬りまくる映画だったら笑う。

「シン・ウルトラマン」は夏に公開予定だったが、延期になったらしい。公開日調整中みたいなステータスになった。まぁコロナ禍がどうにも収まらないこのご時世ではしょうがない話だ。年末くらいになるのかはたまた来年の春とかになってしまうのか。

ゲーム関連はどうも停滞気味である。「リトルナイトメア」とか細かいゲームをいくつか買ってみたものの、さほど熱中できずに、つまみ食いみたないな感じでやっている。「サイバーパンク2077」以降、目玉になるようなゲームがしばらくないんだよね。世間では、「モンスターハンターライズ」が発売されたので、結構話題になっているようだけど、私個人としては、モンハンはどうも肌に合わないんだよね。今回も体験版をやってみたが、全く面白くなくてすぐにやめてしまった。なんでなんだろうか。自分でも理由がよくわからない。
ということで、結局まだ「原神」をやっていたりする。なんだかんだで結構はまっているのだ。いまだに無課金でやっているが、なんとかなるものだね。

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.