ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ガールズ&パンツァー最終章第3話

3月 29th, 2021 by PureJyam

2話から1年9か月・・・ようやく3話が公開された。公開スパンがどんどん長くなっているような気がするが、果たして最終話はいつになるのだろうか。
当然といえば当然ですが、もちろん見に行きました。初日も考えたんですが、劇場の席の予約を見たら結構埋まっていたので、ちょっとだけずらしました。でも月曜の朝一の回のわりに、そこそこ入ってました。というか映画館に入ってどうも人が多いなと思ったら、春休みが始まってたんですね。
とはいえ、今の時期は「エヴァンゲリオン」とか「鬼滅の刃」とかの話題作もやってますので、どっちかというとコアなファン向けの「ガルパン」はそこまで席は埋まってませんでした。

2話は、1話のBC自由学園のときと同様、対知波単戦でいったん窮地に陥った大洗が立て直すところで終わっていました。3話はそのまま続いて知波単戦から始まります。2話でも思いましたが、とにかくジャングルの描写が濃密。ただ絵的にはどこも同じように見えてしまうため、見せ方は難しい。まぁ知波単の縦横無尽な動きと翻弄される大洗という構図にすることで、わりと多めの尺を乗り切ったという感じか。
今回は、他校の試合もそこそこの時間を取って見せてます。ネタバレせずに書くのは難しいですが、まぁ順当な結果にはなってますかね。

3試合目、準決勝も開始されますが、2話と違って、尺的にほんの序盤であっさり終わってしまいました。が、今までとは比べ物にならないくらいの強力な引きで終ったのがきつい。4話が待ちきれません。3話まできてちょっとパターン化されてきたか?みたいな部分も感じ取れてきたこのタイミングで、カンフル剤を打たれたような衝撃です。しかしまた1年以上待たなければならないと思うとなかなか厳しい。
唯一の希望は、終わったあとに4話の特報が流れたことです。1話でも2話でもそういうことはなかったので、もしかすると4話は早くに来るかも・・・

Posted in お気に入り, アニメ, 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.