ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

WF-1000XM4

6月 9th, 2021 by PureJyam

初代のWF-1000Xを買ったのが2017年の10月なので、もう3年半以上使っていることになる。後継機であるWF-1000XM3が出たのが2019年なので、それからですら2年経過した。
で、2年ぶりの新製品である、WF-1000XM4が6/25に発売である。値段は税込み33,000円と巷の事前予想ほど高くはなかった。
前作のWF-1000XM3はかなり評判が高く、今でも人気は衰えていないくらいなのだが、2年ぶりの新機種ということで、こちらもかなり期待が高まっている感じ。

形が大分変った。最初のWF-1000Xのときからどちらかというと長い楕円だったのだが、今度はわりと丸くなり小さくなった感じがする。耳に装着している写真を見ても、XM3と比べるとかなり小さいようだ。
機能はまぁよくわからない。当然現行機よりもよくなっているのだろうが、こればっかりは使ってみないと何とも言えない。
ノイズキャンセリングは、WF-1000Xのときからあるが、有線に比べるとかなり劣っている。ほんとにキャンセリングされてんのか?みたいに感じることも多々ある。これはXM3の時点でかなり改善されたと聞くが、さらに性能が向上しているのだろうか。あと途切れてしまうやつ。これも改善されていたらしいのだが、それでも他機種と比べると切れる場合が多いとか言われていた。こっちもさらによくなっているのかね。

時期的にそろそろ買い替えてもよいのだが、コロナで在宅勤務が増えたせいで、WF-1000Xの出番が減っているんだよね(-_-;)
基本的に通勤時に使うために買ったので、そもそも通勤しなくなると使い道がない。家で聴くなら普通のヘッドホン使うしねぇ。うーん買う気は満々なのだけど。どうしようかな。

Posted in 小物, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.