ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ブルーレイプレーヤー

8月 5th, 2021 by PureJyam

今使っているブルーレイプレーヤーは、SONYのBDP-S1700というやつである。4年くらい前にeBayで買った北米版だ。なので北米とリージョンの同じブルーレイは普通に見られ、かつ北米版のDVDも見られる。逆に日本版のDVDは見られないのだが、日本版はブルーレイレコーダーの方で見られるので、特に問題はない。
唯一困るのはブルーレイの欧州版が見られないことくらい。とはいえ欧州版のブルーレイを買うことはまずないので基本的にこれがあれば9割がた問題ないわけだ。
しかし、たまに事故は起こりうる。以前にも「三匹の侍」のUK版を買ってしまい結局PCで見たわけで、可能性としてはありうるのだ。というか、またリージョンBのブルーレイを買ってしまったのだな(-_-;)

まだ見ていないので見たときに描くけど、今回はeBayでなく普通にAmazonで買ったやつだ。一応海外版であることはわかっていて買ったのだけど、どこにもリージョンの記載がなくて、もしかしてとは思っていたら案の定パッケージの裏側にBと書いてあった。Amazonだとパッケージの裏側の写真も載せている場合も多いので、こういった事故に合う確率は低いのだけど、今回は裏側の写真もなかったのだよね。

別にPCで見ればよいだけの話なのだが、いっそリージョンフリーのプレーヤーを買おうか検討中だ。もっともリージョンフリーである必要はなくて、欧州版のプレーヤーが手にはいればそれでことは済むんだよね。リージョンフリープレーヤーは普通には販売されていなくて、多くは販売会社が既存製品を改造して売っている。今使っているBDP-S1700もよく改造されて売っているのだが、無改造が1万程度に対して改造品は3万くらいする。そうなるとちょっと考えてしまうわけだ。ということで単にリージョンBだけ見られる欧州版のプレーヤーが買えればそんなに高くはないだろうと思って探してみたが、国内では見つからずeBayにはあるものの配送料を考慮するとそんなに安くはなかった。

結局のところリージョンフリープレーヤーの方が手に入れやすいということで、eBayで北米から買うと大体18000円くらい、Amazonで普通に買うと、28000円くらいと結構差がある。もっともeBayだと配送にどのくらいかかるかわからないというのと、まれに届かないときもあるというリスクがあって、1万を安心料と考えればまぁしょうがないかなぁというところではある。
eBayでは何度も買い物をしているが、届かなかったのは一度だけ。1000円くらいで買った腕時計がなぜかいつまで経っても届かなかった。手間をかけるのが面倒だったのでそのまま諦めたのだけど、2万のプレーヤーがもし届かないとなるとちとダメージが大きい。ここは安牌を引いた方が賢いのかなぁ。

Posted in 小物, 日々雑記, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.