ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

FINAL FANTASY 14

11月 12th, 2021 by PureJyam

ELDENRING発売まで何をしようか考えた結果、とうとうFF14に手を出してしまう。個人的にFFには何の思い入れもないので、月額課金してまでやろうとは思っていなかったのだけど、なんだか無料でも途中までは普通にプレイできるというような情報を知ったので、やってみたというわけだ。

MMOはあまりやっていないが、嫌いというわけではない。ただあくまでソロでプレイする分にはだ。基本的に人見知りなので、他人とパーティを組むとかいうのは全然無理(-_-;)
最初にやったのは、確かラグナロクオンラインだったかな。ただそんなに長くはやってない。ネットで見たら今でもサービス続いていたので驚いた。その次はシールオンラインというやつ。基本無料になったタイミングで始めたような気がする。まぁこれもそんなに長くは続かなかったけどね。その次はエルダースクロールオンライン。これはわりと最近なのだけど、ブログに書いた形跡がないんだよね。ただこれもそんなには長くやってないな。大抵の場合、2~3か月は気合を入れてやるんだけど、そのくらいやると飽きてきちゃうだわな。
なので、多分このFF14もそのくらいで飽きちゃうだろうね。でもまぁそうなると丁度ELDELRINGが発売される頃に当たるので、都合がよいと言えば都合がよいのもかもしれない。

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.