ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

徒然なるまま その2

10月 10th, 2009 by PureJyam

genga

前に「あずまんが大王」を買ったときにチラシがはさんであって、月刊サンデーで「あずまんが大王複製原画セット応募者全員サービス」というのをやってるということだったので、応募しといたのですが、それが届きました(^o^)

いろんな雑誌でこういう応募者全員サービスってたまにやってますが、大抵サービスとかいいつつ切手何円分入れろとか定額小為替入れろとかなので、どう考えて通販ですよね(^^;)
今回はB5版のイラスト4枚と厚紙製の額で定額小為替1000円だったので、まぁ妥当なとこでしょうか。

応募といえばこないだ応募したNHKのミニミニ映像大賞のサイトを久しぶりに覗いてみたところ、今回の応募総数が発表されてて、なんと1253作品だとか・・・orz
うーんこりゃ一次審査を通るのもきつそうですね。気を取り直して次の目標を探すことにします・・・

最近また物欲の悪魔にとりつかれていて、いろんなものが欲しいです(^^;)
新しいレンズとか、CPUとかモニタとか三脚とか動画編集ソフトとか・・・
こういう場合、人によっていろんなパターンがありますよね。
開き直って全部買う人、どうしても欲しい物をひとつだけ買う人、ひとつひとつのレベルを落として全部買う人、いろいろ考えて迷った末に何も買わないとか。
わたしはどっちかというと基本的に貧乏性なので太っ腹で全部買うというのは無理だし、複数欲しいものがあるのにひとつだけで我慢もできない。なのでひとつひとつのレベルを落として安くあげつつ、全部買ってしまうというパターンが多いですね。何も買わないパターンもよくありますけど(^^;)
皆さんはどんな感じでしょうかね?

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.