ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

NETFLIXふたたび

12月 26th, 2021 by PureJyam

2月にいったん解約したNETFLIXだが、また見られるようになった。月1500円はやはり高いなぁというのがあって、当面復活する予定はなかったのだけど、契約しているケーブルテレビで新しいサービスが開始されていて、今の契約からプラス500円で、NETFLIXも見られるようになるというので変えてみたわけだ。
まぁもちろんなぜ500円で済むかというと、今見られるケーブルテレビのチャンネルをがっつり減らすこととのバーターなのである。とはいえ、ケーブルテレビのチャンネルというのは無駄に多くて、通常見ていないチャンネルが減ったところでデメリットはない。かつ、音楽・スポーツ系と映画・アニメ系で選べるようにもなっているので、わたしとしてはいつも見ている映画チャンネルが見られて、さらにNETFLIXも見られるようになるというわけで、非常に望ましいサービスだったのだ。

実際には、ついでにネットのスピードも上げたので、月々は約1000円ほどの出費増になってしまったが、それでもNETFLIXを別に契約するよりは安いので、問題ないかなという感じ。
NETFLIXについては、再契約どうしようか迷ってたんだよねぇ。以前ブログにも書いた「地球外少年少女」が、劇場限定公開にプラスして、NETFLIXでも同時に配信されることになって、これはちょっと見たいなぁと。
ブルーレイ買えばいいっちゃいいんだけど、中身を全く知らないまま買うのもかなりの賭けだしね。「電脳コイル」の磯監督なので、悪いできなはずはないと思ってはいるのだが、事前に見られるのなら見てから買いたい。出来次第ではブルーレイはスルーという可能性もなくはないのでね。

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.