ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

昭和米国物語

1月 8th, 2022 by PureJyam

なんつーか、久々にインパクトのある動画を見たという感じ。アメリカが日本の文化に侵されている世界で少女がゾンビ?やらヤクザやらを撃ちまくるというゲームらしいが、それを中国のゲーム会社が作るというのが、もはやよくわからない。しかも大事マンブラザーズバンドの「それが大事」をバックに流しながら、となるともうその感性に脱帽である。

日本がアメリカを支配するというのは、古くはフィリップ・K・ディックの「高い城の男」というSFでやっていた。そういえば、何年か前にドラマ化されていたような記憶があるが、あれはどんな雰囲気だったのだろう。多分こういう系ではなくもうちょっとまじめな感じなんだろうな。

とんでもではあるのだが、日本文化の描かれ方は、わりとちゃんとしているように見えた。まぁちゃんとと言っても設定がそもそも日本文化に侵略されたアメリカということなので、誇張されたものではあるけどね。特にゴールデンゲートブリッジに吊るされたでかい提灯には笑った。確かにあそこには提灯吊るしたくなるよね。

今のところPVだけが公開されただけで、リリース日等々は全く不明。中国は突然のゲーム規制で大変らしいので、本当に出るのかどうかもわからないが、ぜひともリリースしてほしい(^^;)

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.