ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Nintendo Direct 2022.02.10

2月 10th, 2022 by PureJyam

ちょっとネタ切れで、間が空きガチになってますが、ちょうどNintendoDirectが配信されたので、ここぞとばかりに上げることにします。
とはいえ、一番興味深いゼルダ新作の情報はなし。果たして今年中に発売されるのかどうか。恐らく来年だろうな(- -;)
移植とかリメイクのゲームが多かったですね。「クロノクロス」は昔からよく耳にするもののやったことはなくて、ちょっと気になります。

Wii SportsがSwitchに移植?されるらしいので、これはちょっと面白そう。Wiiではかなり遊んだんですよねぇ。テニスとかゴルフをよくやりました。ジョイコンでの操作は「スカイウォードソード」ではちょっと微妙な感じがありましたが、Sports系ではどうなんでしょう。なんか近々にオンラインテストプレイがあるようなので、ちょっと試してみますか。

あと、Nintendo Switch Onlineに「MOTHER」と「MOTHER2」が追加されますねぇ。この2つはファミコンでやった記憶はあるんですが、その内容はほぼ忘れてます。特異な世界観のRPGということは憶えてますが、どんなストーリーだったっけという感じ。またやってみようかな。

そういえば、「ゼノブレイド3」も出るようです。まだ2もやっていないので、やるとしたらそっちが先かなと思ってますが、3が9月らしいので、いっそカタログチケットを買ってしまえばどちらも安く手に入るかなぁと。もっとも1をやったときもカタログチケットで1,2を買おうと思っていながら、結局、2は見送っているわけで、うーん・・どうしたもんかな。

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.