ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

徒然なるまま その40

3月 26th, 2022 by PureJyam

「エルデンリング」のやりすぎで、ブログの更新が全く進まない(- -;)
プレイ時間は既に150時間に達しているが、進行度はいまだ50%・・・。終わる気がしない。とにかくマップの作りこみが半端ないんだよね。さんざん探索したところなのに、Youtubeとかでゲーム配信者のを見ていると、そんなところあったのかみたいなことが何度もあって、そのたびに探索し直しになってしまう。

もっとも、ネタ自体があまりないので、ゲームをしてなくても多分あまり更新できないという気がしないでもない。そんな中、ハリーポッターのオープンワールドゲームの映像が公開された。大分前にそんなのを作っているという話を耳にはしていたが、かなり出来上がってきたようだ。少なくとも映像を見る限りは面白そうだ。ハリポタというだけあって、魔法は派手。「エルデンリング」というか、「ダークソウル」系の魔法は、対人戦闘での使用を考慮しているので、あまり突飛なものはないのだけど、こっちはいかにも魔法という感じのものが多そうだ。
まぁゲームのPVというのはいかにも面白そうに見えてしまうが、実際やってみると実はみたいなのも多いので、様子見ですかね。発売は未定だそうだし。

Posted in ゲーム, 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.