ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ロスト・ハイウェイ

7月 25th, 2022 by PureJyam

「ロスト・ハイウェイ」 1997
監督はデヴィッド・リンチ。出演陣はよく知らない人たちばかりだが、見たことあるようなないような人も混じっていた。
サックス奏者のフレッド夫妻の家の前にある日ビデオテープが置かれていた。そこには家の玄関が映っていた。そして、また次のテープが届く・・・
何とも解説の難しい映画だ。導入部からでは予想のつかない展開が続き、結局よくわからない結末に到達する。基本的には人と人が入れ替わってしまうという現象を描いているが、時間軸の混乱や現実と幻覚の混在等々があって、プロットがやたらと込み入っているため、論理的に解釈しようとすると難解きわまりない。
とはいえ、なんだか全くわからないから面白くないかというとそういうわけでもなく、ストーリー自体の展開は分かりやすいので、全体を再構成しようとか深く考えずに、奇妙な物語をありのままに受け入れつつ観ている分にはわりと面白い。濡れ場も多いしね(^^;)

Posted in 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.