ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

SNIPER ELITE 4

7月 28th, 2022 by PureJyam

PS+の定額サービスにあったので、何気にやってみたら結構はまった。タイトルの通り、スナイパーになって敵を狙撃するゲームである。
ただ、狙撃に特化しているかというとそうでもなく、ステルスで近接キルもできるし、マシンガンで正面突破もできなくはない。オープンワールドでよくある拠点攻略ミッションだけを取り出してきたような感じだ。
舞台は第二次世界大戦のイタリア周辺、主人公は連合軍側の兵士で、ナチスの計画を暴き頓挫させるのがメインストーリー。10のミッションが用意され、それぞれ異なるマップで設定された目的を果たすという流れ。
タイトルからしてもう少し狙撃よりのゲームで、距離とか風の強さや向きを考慮しつつ確実に狙撃するみたいなものかと思っていたが、そのへんは割とお手軽で、照準に合わせて引き金を引けば大抵当たる。1枚あたりのマップはそこそこ広くて、敵のAIもオープンワールドゲーの敵よりは賢くてしつこいので、やりごたえがあるのがよい。それと敵に弾が当たると、レントゲン写真のように骨や内臓が表示されそれが飛び散る様が描写されるのも、結構テンション上がるポイント。グロいけどね。

銃の種類がたくさんあるものの、性能差が微妙で違いがよくわからないのと、レベルが上がると取得できるスキルがあまり役に立ちそうもないものばかりというのが気になったが、個人的には超面白い。
これは2年くらい前に出たものなので、今では続編の「スナイパーエリート5」というのが出ているらしい。ただ、こっちは評価が微妙なのだよねぇ。



Posted in お気に入り, ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.