ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

KILLERS

8月 23rd, 2022 by PureJyam

「KILLERS」 2014
前に同じモー・ブラザーズ監督の「ヘッド・ショット」を見たが、そのとき監督のことを調べていてこの作品を作っていたことを知り、ちょっと見てみたくなったやつ。すでに絶版だったので、中古で入手した。日本・インドネシアの共同制作で、主演は北村一輝とオカ・アンタラ。
サイコパスの北村は女を殺してはネットにその動画をあげていた。インドネシアのフリージャーナリストのオカは、それに魅せられてゆく。やがて師弟関係のようになった彼らは・・
北村一輝のサイコパス演技が絶品。彼に影響されてゆくインドネシア側のオカ・アンタラもうまい。
ネットを介して二人は徐々に近づいてゆくが、結局素人でしかないオカがことごとく裏目に出ていく中、本物の北村は窮地に陥りながらもなんとかしてしまうという対比が面白い。本物にあこがれ、その真似をするが結局破滅してゆく男の物語ではあるが、ラストはちょっとひねった終わり方かな。
サイコパスが主人公のわりに残虐描写はさほどでもなく、殺しがテーマなので、もうちょっとねっとり描いてもよさそうだが、まぁ普通のバイオレンス物程度だ。
いずれにせよ北村の演技が光る一品ではある。

Posted in 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.