ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Google Pixel 7

10月 14th, 2022 by PureJyam

こないだ「Pixel 6a」が出たばかりだなぁと思ったが、「Pixel 7」が登場した。まぁ旧機種となった「Pixel 6」の機能を落とし廉価版として「Pixel 7」後も併売するという位置づけなのだろうから、タイミング的には妥当なのか。
CPUはGoogleTensor G2にグレードアップしているらしいが、もはやスマホのCPUをこれ以上進化させてどうしようというのかよくわからない。
GoogleもAppleも結局その能力をカメラ性能に全振りしているような印象だが、これがいったいいつまて続くのか。写真のクオリティアップもはや限界に近いのではないのかね。どんなにAIで補正をかけても光学系は結局ミラーレスには遠く及ばないわけで、ある線まで来たらもうどうしようもないということになるんじゃなかろうか。それともいずれスマホで撮ってもミラーレスで撮っても肉眼では判別できないというところまで行ってしまうのだろうか。

さて今回はAppleWatchに対抗すべく、「Pixel Watch」というスマートウォッチを出してきた。個人的には文字盤が円形というところがとてもよい。わたしは四角い文字盤の腕時計が大嫌いなのだよね。あんな醜いものを身に着けたくない。せめてもバンドと同じ細さにしてくれれば、それはそれでかっこよいのだが、Apple Watchの不格好さはもう見るに堪えない。
個人的にはスマートウォッチのスマートな機能はあまり必要ないので、ただ円形文字盤でデザインを変えられるだけのデジタル時計を安く出してくれないかな。まぁ需要がないか・・・

Posted in 小物, 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.