ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

iPad Pro 2022

10月 21st, 2022 by PureJyam

なんだか唐突に新iPad Proが発表されました。チップがM2になったようです。去年のモデルから既にM1チップになり、もはやMacと遜色ないレベルになっていたわけですが、さらに進化したということで、はっきり言ってオーバースペック気味。
iPadOS16でマルチタスクが強化されたとはいえ、結局その上で動くのはiPad用アプリなので、Macとして使えるわけじゃないんですよねぇ。ただ外部ディスプレイにも対応ということなので、iPadをMacのように使う人も出てくるのでしょうか。それだったら、最初からMac買った方がいいよなぁという気もしますけど。

円安のせいか値段もかなりアップして、11インチの128GのWifi版が124,800円となり、さすがにちょっと衝動的にポチる気も起きないくらいです。
12インチのストレージ2Tのセルラーモデルともなると、なんと372,800円という驚き価格。いや、完全にMac買いますよね。それだけ出すなら。
去年も疑問に思いましたけど、いったいどういう風に住み分けしてゆくつもりなのでしょうね。

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.