ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

PlayStation VR2 その2

11月 3rd, 2022 by PureJyam

ようやく価格と発売日が発表されましたね。2023/2/22発売の税込み74,980円ということで、6,7万くらいと考えてましたが若干高かったですかね。
さて、じゃあ買おうかどうしようかということですが、ちょっと迷いますねぇ。6年前にPSVRを買ったときに比べると、個人的なVR熱は冷めてしまっていて、ソフト込みで8万出せるかというと、微妙なところ。

基本的に今のVR機器は6年前からあまり進化していない気がしてます。もちろん画面の解像度とか操作性は向上してはいるものの、でかいヘッドセットをかぶってコントローラーを両手に持ってという部分は全然変わってないという。
結局今時点でのVRはこれ以上のものは望めないのでしょうかね。
電脳メガネくらいのものになるには、何か決定的な技術革新が起こらないと無理なのかもしれません。

11/21くらいから、PlaystationNetworkのアカウントと紐づいた先行予約が始まるらしいですが、数が多いと抽選になるらしく、前回のことを思うに応募しても当たらなさそう。

ホライゾンのVR版の映像を見るとすごいやりたいんですが、うーん迷うなぁ。

Posted in 日々雑記, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.