ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

アサルトガールズ

10月 25th, 2009 by PureJyam

asgirl

「アサルトガールズ」という 押井守の実写最新作が公開されるみたいです。仮想空間アヴァロンにおける3人の女と怪物の戦いを描いているらしいですが、予告編を見る限りあまり押井守っぽくないですね(^^;)

前作の「スカイ・クロラ」はわたしとしてはあまり面白くなかったので、さてこの作品はどうなんでしょうか?
まぁ「スカイ・クロラ」は基本的に脚本がダメダメで、かつ菊地凛子が大根だったのがすべての敗因だったと思うので、今回はなんとか持ち直して欲しいものです・・・
主役の女3人の中に菊地が入っているのがどうも気になるとこですが、まぁ実写の演技は声の演技とはかなり違うので大丈夫かなぁ?

押井守の実写というとわたしは「紅い眼鏡」しか見たとこないんですが、これはもう実写なのに見た印象がもろに押井アニメそのものという不思議な感覚の映画でしたね。
たぶん主役の千葉繁をはじめとして出演者のほとんどが、声優だったせいもあるのかもしれませんが・・・

「アサルトガールズ」は12/19から公開ですが、ちょっと見にいきたいかなぁ(^o^)

Posted in 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.