ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

DMM TV

12月 5th, 2022 by PureJyam

DMMが大々的に動画配信サービスを始めたようだ。アニメ中心にやっていくようで、Dアニメストアに対抗ということなのだろうか。月額が税込550円と配信系では安い部類。Dアニメストアはさらに安い440円だが、DMMの方はアニメだけではなく映画等の実写も扱っているので、それを考えるとかなりお得ではある。
配信ラインアップを見てみたが、邦画がわりと充実しているのがよいね。NETFLIXは洋画は多いが、邦画の扱いは今一つで、まだAmazonPrimeの方がまし。AmazonPrimeもわりとある方だが、それよりも多そうだ。個人的には1970年代以前のものが多い方がより嬉しい感じ。
邦画系はU-NEXTが結構多く揃えているっぽいのだが、いかんせん月額が高すぎてねぇ。

もっともサブスクについては、あれもこれも契約していてはコストが嵩むだけなので、厳選する必要はあるのだよね。動画配信については、NETFLIXとAmazonPrimeがあるので、さらに必要かと言われるとなかなか厳しい。以前契約していたDアニメストアは、見る頻度との兼ね合いでやめてしまったし。そもそもそんなに動画見るわけでないからね。

DMMTVのアドバンテージは、他のサービスではあまりないエロ系コンテンツも扱っているところ。そっちに価値が見いだせるのなら、かなりお得かもしれない。
まぁ今ならとりあえず30日間無料トライアルが可能なので、いったん契約してて様子を見るというのもありか。

Posted in 動画, 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.