ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ぼっち・ざ・ろっく!

1月 3rd, 2023 by PureJyam

去年の秋アニメで年末に最終回を迎えたもの。前回のインプレッションでは、特に扱っていなくて要するに1話の最初だけ見て切った中のひとつ。
その後、人気が出ていることは知っていたので、たまたまAmazonで無料で読めた原作の1巻を読んでみたものの全く刺さらなかった。しかし、どうにも気になったので、Netflixで見直してみたわけだ。
そしたら普通に面白かった(^^;)
「けいおん!」と同じく女子高生がバンドを組む話である。違うのは「けいおん!」があくまで学校の部活であるのに対し、こっちは学外のライブハウスでバンド活動してゆく話であるというとこ。それと主人公の後藤ひとりがギターはうまいが極端なコミュ障という特性があるところ。そのせいで、「けいおん!」よりもギャグよりのテイストとなっている。演出も実写をまぜた独特の演出でギャグシーンを強調している。まぁそのへんがかなり面白いし、ひとりがバンドメンバーと関わることで少しづつ変わっていく描写もよい。人気が出るわけである。
いままで一度切ったものをその後見直しても面白いと思ったことはないのだけど、これは初めて評価が変わってしまったアニメになった。今後はあまり短時間では切らずにせめてもAパートくらいは見てから切る切らないを決めることにしよう。

Posted in お気に入り, アニメ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.