ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

FARCRY5

1月 31st, 2023 by PureJyam

かなり以前に「FARCRY3」をやったのだが、それが結構面白くてはまった。ただブログを探したがその記事がなくて、いつくらいのことだったかのか全く定かでない。確かPS3だったので7,8年前だっただろうか。その後「FARCRY4」をSteamのセールで買ったのが2016年頃。ただ、「FARCRY4」はなんか全然面白くなくて、序盤でやめてしまった。
ゲームシステム等々は3と同じはずなのに、何故か全くはまらなかったのだよね。多分マップがどこまで行っても森林地帯で、それがネックになったような気がする。

で、「FARCRY5」である。発売は2018年で、その後PS4とかでセールになるたびに買おうかどうしようか迷っていたのだが、今回晴れてPSプレミアムのフリーゲームに追加されたので、やってみた。
まぁこのシリーズは大体やることは同じで、オープンワールドに点在する敵の拠点を潰していって自分の勢力を広げていく感じ。
今回の敵は、カルトの集団で、アメリカのモンタナ州の一部を占領してしまっている。主人公は新人保安官で、カルトの教祖を逮捕しに行ったら返り討ちにあって仲間を囚われてしまっているという状況である。今作の舞台は普通にアメリカの町なので、マップは森林だけでないので安心。

ゲームシステムはシリーズ共通だし、やることも大体同じ。ただ個人的にはこういうのが好きなので、面白い。オープンワールドゲームの典型みたいなゲームだわな。

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.