ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

徒然なるまま その46

4月 14th, 2023 by PureJyam

去年の暮れ頃に2023年に上映決定とか言っていたガルパン最終章4話は、結局10/6に公開が決まった。夏頃かなぁとも思っていたが、結局秋である。3話から約2年半、今回はコロナの影響というのもありそうだが、果たして最終話はいつになるのだろうか。

ちまちまやっていた「GhostWire:TOKYO」は一応メインストーリーはクリアした。大体40時間くらいである。4/12に追加されたサブクエストも含めてほとんどのクエストをこなした上でその程度だったので、それほど大作というほどでもない。ただ物足りないという感じはしなかった。
4/12には新コンテンツとして、メインストーリーとは別のローグライクなモードが追加されたので、まだつづけようと思えば続けられる。5月には「ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム」が出るので、それまではこれでしのごうかな。あるいは、ずっと中断している「ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク」を再開することにするか、ちと迷うところ。

6月には「ファイナルファンタジー16」が出るらしいが、そもそもFFにはあまりそそられないのだよなぁ。ただPVを見る限りは、普通にアクションRPGとして面白そうなので、これまた迷うところ。
「バイオハザード:RE4」や「ホグワーツレガシー」もやりたいし、困ったものだ。

シン・仮面ライダー」はあまり話題にもなっていないようで、評価も割れているらしい。気にはなるものの、これなら「シン・ウルトラマン」と同様すぐに配信に乗りそうなので、それ待ちかなぁ。やはりそもそも仮面ライダー自体が、ゴジラやウルトラマンと比べるとややマイナーな存在であるというのもあるのだろうな。

Posted in ゲーム, 日々雑記, 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.