ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ キングダム

5月 12th, 2023 by PureJyam

とうとう発売された。どうしようか迷ったが、結局カタログチケットを使ってダウンロード版を買った。今作はパッケージ版との差額が大きかったのだよね。
で、日が変わったらすぐにやろうと思って10分前くらいにダウンロードはじめたら、残り40分とか出てなんだかなーという感じ。Switchだしダウンロードなんてすぐ終わるだろうと思ったのがちと浅はかだった。
とはいえ、今日も休みなわけではないので、やったとしてもさわりだけのつもりだったので、多少遅くなったものの最初の方だけやってみた。

いつものごとくゼルダ姫とリンクは離れ離れになってしまう導入部は、もうちょっとひねりを見せてほしかったがもはや様式美なのか?
いきなり知らん人に祠を3つ回ってこいとか言われるのも、前作とかぶってる。まぁチュートリアルフェーズに凝ってもしょうがないので、それはそれでいいんだけどね。
今のところストーリーは全くわからず、ラスボスっぽいやつも出てきたが、その正体も不明だしもうちょっとやってみないことには何とも言えない。ただ、やたらと自由度の高いクラフト要素はやはりかなり面白そうで、もしかするとストーリーそっちのけになりそうな気もしないでもない。

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.