ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

PC GAME PASS

11月 19th, 2023 by PureJyam

「Starfield」をやろうと思ったのである。こないだ書いたように「サイバーパンク2077」のDLCが終わってしまい、何かやりたいなと思って思いついたのがそれだった。
鳴り物入りで登場した話題作だし気にはなっていたが、値段がまだ1万円近いということもあり、そのうちセールにでもなったら買おうかなと考えていた。
で、どうせ1万円出すのなら、月850円の「PC GAME PASS」に加入してしまえば、他のゲームもできるしお得なんじゃないかと閃いたのだった。

「PC GAME PASS」はマイクロソフトのやってるゲームサブスクで、XBOX版とPC版があってPC版の方ならPCゲームがかなりの数やり放題となる。上にも書いてある通り、今ならキャンペーンで100円で2週間加入可能だ。以前は初月100円というキャンペーンだったはずなのだが、なぜか期間を減らされてしまっていた。

で、まぁ早速加入はしてみたのだが、なんつーかどうにも使えない。
一応「Starfield」をインストールして、1時間くらいやってはみたのだが、一度落としたらもう二度とゲームが立ちあがらなくなってしまった。ゲーム開始のところで、データ同期中というのが出たまま全く先に進まない。何度上げなおしても同じだし、なんならインストールをやり直してみても状況は変わらなかった。しょうがないので、他のゲームをインストールしてみたが、そっちはもう最初から立ちあがらず全くプレイできないという状態だ。
まだ100円しか払ってないので、不幸中の幸いではあるものの、金取ってプレイさせないみたない挙動はなんなのだろう。さすがマイクロソフトとしかいいようがない。

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.