ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

GRANBLUE FANTASY: Relink

1月 13th, 2024 by PureJyam

Cygamesのソシャゲである「グランブルーファンタジー」の世界観を引き継いだコンシューマー版のアクションRPG。2月1日の発売を前に唐突にデモ版が公開されたので、やってみた。
そもそもベースである「グランブルーファンタジー」をやったことがないので、登場人物やら設定やらに馴染みがないため、印象はまぁ普通のJRPGっぽいなぁというところ。
デモ版のせいか、最初から数人のパーティを組んでいて、フィールド上もぞろぞろと移動する。ストーリーはさっぱりわからないが、とりあえず道中の敵を倒していくだけ。
アクションは普通なのだけど、攻撃エフェクトが派手目なので、敵が複数で味方も複数なため画面がうるさすぎて何をしているのかよくわからない。スペシャル技とかを使うとさらにド派手になるので、もはやボタンをポチポチしているだけみたいな感じになってしまうのが、今一つ。
本編では、最初一人で徐々にメンバーが増えていくような展開なのであれば、少しづつ慣れていくかもしれない。
ただなんか、いずれゲームカタログの方に加わりそうな気もするので、すぐに買うことはないだろうな。デモ版の評判はけっこうよいが、個人的にはそこまで面白いという感じではないのでねぇ。

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.