ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH

2月 4th, 2024 by PureJyam

今年初の「State of Play」が行われ、出るであろうと噂されていた「DEATH STRANDING2」の第二弾PVが公開された。発売は来年らしい。
相変わらず詳細不明だが、ゲームとしては前作と同じく配達がメインになるっぽいように見えた。配達しているサムの映像とかあったしね。小島監督の感性はなんとも独特のものがあって、前作でもBBの設定にかなり驚かされたが、今作でもしゃべるおっさん人形とか上の写真でフラジャイルがしている人の手型マスクとか面白そうな小物が登場している。ちなみに写真のおっさんは、「マッド・マックス」のジョージ・ミラー監督だそうだ。前作ではギレルモ・デル・トロ監督が出ていたが、交遊関係がなかなかすごいね。

他にもいろいろ新情報が出ていたが、気になるものとしては「Stellar Blade」とか「ドラゴンズドグマ2」、「Rise of the Ronin」あたりか。
「Stellar Blade」はかなり前から情報が出てはいたが、今回4/26発売ということが決定。ニーアっぽいアクションRPGで、スマホの「NIKKE」を作った韓国の開発会社のもの。面白そうではある。
「ドラゴンズドグマ2」は、3/22発売が決まっているので新情報という感じではないが、期待はできそう。
「Rise of the Ronin」も、3/22発売ということで、「ドラゴンズドグマ2」と丸がぶりではあるものの、ゲームとしては系統が違うので、どうなるだろう。SEKIROUとGHOST OF TSUSHIMAを足して2で割ったような感じで、新規性が見えないのが気になる。

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.