ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ぐるぐる

11月 25th, 2009 by PureJyam

まぁようするにコマ撮りなわけですが、24時間かけて一歩歩いては写真を1枚、また一歩歩いては1枚撮るということを繰り返して、それらをつなぎ合わせたらしい・・・
撮影の苦労が忍ばれますねぇ(^^;)

撮影も大変そうですが、編集もかなり大変だったんだろうなと思います。それぞれの写真は当然連続性はないので、単に繋いだだけでは画面ががたがたになってこんな風にきれいには動かないです。なので、画面に写っているものの位置を正確に合わせて繋いでいかないといけないんですよね。
動画をみていただければわかる通り、画面内のオブジェクトの位置を調整しているために周りの枠は逆にがたがたと揺れています。
なんか考えただけで気が遠くなりそうな編集です。

ただ、すっごい労力をかけたわりに動画の印象自体は、カメラを固定して自動でインターバル撮影したときの映像とさほど変わらないのがちょっと・・・
面白いのは面白いんですけどねー。
うーんわたしにはまねできないなぁ。こういうことを発想して実際やっちゃうとこがすごいクリエーターとだめなクリエーターの差なんでしょうね・・・orz

Posted in 映像制作

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.