ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

DISTRICT9

1月 7th, 2010 by PureJyam

「ロード・オブ・ザリング」のピーター・ジャクソンが制作した映画「第9地区」がかなり面白そうです。この映画アメリカでの公開が去年の夏頃だったので、確かその頃にテレビでさわりを見たことがあったのですが、その後日本公開もされずに放置状態だったんですよね。
それが、ようやく4月に日本でも公開されることになったらしいです。

アメリカでも評価が高くてヒットもしているわりに、なぜか日本でなかなか公開されなかったのはなんでなんでしょうかね。
まぁ異星人が来襲してくる映画なので、普通インデペンデンスディとかトランスフォーマーとかいう派手なアクション映画なのかと思いきや、異星人は特になにもせずそのまま移民として南アフリカの一画で暮らし始めるが、やがて周囲の住民との軋轢が・・・みたいな展開で、南アフリカのアパルトヘイトへの風刺を絡めた硬派な内容なせいなんでしょうか(^^;)

でもアクションもないわけでもなさそうだし、面白そうなんですけどねー
とにかかくこれはぜひとも見にいきたいです。

Posted in 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.