ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

bloggie

1月 17th, 2010 by PureJyam

 新ハンディカムと同時にSONYは新しいビデオシリーズを発表してます。それが、この「bloggie」ってやつ。これは手軽にビデオを撮って、ブログやYouTubeにアップできますみたいなコンセプトらしいですね。
アメリカではこの手のお手軽ビデオがわりとメジャーで、いろいろな製品がでているようですが、日本ではあまり熱が入っていないようです。

前回も書きましたが、なんといっても今どきは携帯で写真も動画も撮れちゃいますからねー(^^;)
わざわざこんなのを買ってまで動画を撮る一般人がいるかどうか・・・

ただ、このカメラ、写真にあるような360°が撮れる特殊レンズが付属してます。これはちと面白そうなんですよね。このまま撮るとドーナツ型の映像が記録されるわけですが、付属ソフトで変換かけると普通の動画になってマウスでリアルタイムに視点を変えられるとか・・・

このパノラマ機能はなかなか興味深いです。
もうちょい安かったら買っちゃうかもしれないんだけどなー(^^;)

Posted in 映像制作, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.