ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ファイアボール

1月 19th, 2010 by PureJyam

2008年4月の作品なので、もう随分古いですね。今頃かよ!みたいな突っ込みがありそうではありますが・・・
でもわたしは昨日見たばかりってことで貼り付けてしまいました(^^;)
ディズニー製のわりにどうも日本くさいなと思ったらやはり制作は日本でしたね。
この主人公のお嬢様ロボットの姿はネットのあちこちで見かけてはいたものの、出自がわからなかったんですが、ようやくに解決しました(^-^)

お嬢様ロボットと執事の会話だけの超短編ですが、ほとんど夫婦漫才のような掛け合いが面白いです。

はじめタイトルを見たとき、大友克洋の「ファイアーボール」のアニメ化と思ったんですが、全然ちがいましたね(^^;)

ちなみに貼り付けたYouTubeの動画は全13話とか書いてありますが、途中で終わってます・・・
YouTubeは確か最長10分くらいだったのでしょうがないですけどね。

Posted in お気に入り, アニメ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.