ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

LUMIX GX1

11月 5th, 2011 by PureJyam

近々発表されるらしいという噂のPanasonicのGX1らしいです(^^;)
雰囲気はGFシリーズっぽい感じですねぇ。というかGF1にグリップを付けて改造したみたいな感じ・・・
実は単なるフェイク写真なのかもしれません。

付いているレンズは最近出たXレンズというやつですね。このレンズは一眼用のレンズなのに電動ズームが付いているという、ビデオカメラを意識してるとしか思えないレンズですが、こちらの記事を見る限り、動画向けとしてはまだ未完成な部分もあるっぽい。
ただ、どこのメーカーも一眼で動画が撮れる機能を当たり前みたいに載せてきているので、レンズも当然それに対応していくというは自然な流れなんでしょうねぇ。
動画でズームを動かすのは割りと難しいんですよね。
やはり電動で一定の速度で動いてくれるととっても使いやすい。
まぁだからといってわざわざ買い換える気はしませんけどね(^^;)

Posted in 写真

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.