ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Modern Warfare 2

11月 8th, 2009 by PureJyam

warfare2

 ゲーム好きではありますが、まだPS3とかXBOX360とかのHD系のゲーム機は持ってないので、最近のゲーム事情にはうといです(^^;)
写真は、「Modern Warfare 2」という新しいFPSの画面ですが、すごいですねぇ。ここまでリアルなCGがリアルタイムで動くんですからね。
先日ご紹介したオンラインゲームの「カウンターストライク 」の画面と比べると歴史の流れを感じますね・・・

それにしても、手前の草をぼかしたり、遠景をかすませたりと映像表現がほとんど実写です。リンク先の公式サイトに動画もありますが、もはやハリウッド映画の新作ですと言われてもわかりませんね(^^;)

ただあまりにもリアルすぎると、銃で敵を撃つにしてもちょっとためらっちゃうんじゃないかなぁ。というよりは逆にためらいなく撃てるように慣れちゃうというのも怖いけど・・・

このゲーム、テロリストとの戦いが目的なんですがそのテロリストたちが空港でテロを行うシーンがあって無抵抗の一般人を無差別に撃ち殺していくんですよね。それが異常にリアルに描かれているので結構物議をかもしてますし、やはりリアルもほどほどにしとかないといろいろと問題ありそうですねぇ。
とはいえやってみたいことは確かですけど・・・

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.